カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

和歌山みかんと、そのオマケ

和歌山で農園をしてるお友達がいるので、
そこから毎年柿やみかんを買ってます。
もともと和歌山の人なんだけど、こちらのスーパーなんかにも卸しているので、
頼んでおけばついでの時に持ってきてくれます。


今年になってからは、1便:柿4箱、2便:柿2箱みかん5箱
昨日に 3便:みかん4箱、お願いして持ってきてもらいました。
あ、全部食べるわけじゃないですよ。友達や親せきや近所に分けたり
人から頼まれた分とかあります。


そんでもって、毎度毎度、頼んだものにしては過分なおまけがついてきます。
前回は、柿一箱まるまる余分にくれたし、今回はこのとおり。


頼んだのがこれで、

オマケがこっち。

ゆず ポンカン みかん 柿 長かぼちゃ・・・。


昨夜、ゆず1個お風呂に浮かべました。(ケチです)
先日から、ヨモギ湯にしてたけど、こっちもいいな。
「このカボチャ甘いよ。」って言ってた。お菓子にしようかな。


みかんは、前回買ったのがまだ残っているというのに・・
おすそわけも、持って行くところが、なくなってきたよ。


がんばって食べよう・・っと。

×

非ログインユーザーとして返信する