カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

和食のモーニング

前日1時ごろまで起きてて、
なんか、すごく眠かったのに、
朝は5時に夫さんが起きて、それにつられて自分も起きました。


もう昨日のことになっちゃったけど、
韓国のチャンくんたちのカップルの2泊目の朝ご飯をUPしときます。

レンコンとごぼうのきんぴら
枝豆
だし巻き
キャベツウインナー炒め

きくらげ天
おにぎり
味付け海苔
フルーツ(オレンジ・チェリー)
豆腐とわかめとねぎの味噌汁


ネギは、パ
いただきます は チャールモッケスムニダ
おなかいっぱい パプーロ
12345678910 イルイーサンサーオーユチルパレクーシッ
韓国語少し、覚えました。
ネイティブの発音と、私の耳は、違ってるかもしれません。
こんなふうに聞こえたけど。


ナカムラはソウルで5年も暮らしてたんだそうです。
「お金使ったから、役に立ってよかった。」
(おいおい、こんなことに役に立ったからって、それででいいのかw


でも、中村はすごい。
日本語と、英語と、韓国語と。福井弁と吉野弁。
わしも、英語、ちゃんとできるようになりたいな。
えへへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する