カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

突然情緒不安定(バナナ足りないのかな)

昨日はイライラ。


昨日は保険の研修に行くはずでしたが、
次女が突然帰ってくるというので、キャンセルしました。
家族スケジュールというスプレッドシートを共有しているので、
「スケジュール見てよ!」と文句は言いましたが、
ムコが一緒なので、きついことも言えず。



長女は、結婚することにはなりましたが、
日取りや式場、ドレスなどを勝手に決めようとしています。
黒いドレスが気に入ったと言って、写真を送って来たけど、
わし、古い人間なんか知らんけども
「黒って、未亡人が着るんとちゃうん?」と思ってしまう。
私が思うんだから、相手のご両親や親せきの中にもそう感じる人はいると思う。
「キラキラしてきれいやのに。」と長女は不服そうだが、
そのセンスがどうも、信用できなくない?



日取りについても、
夫さんや、私や、息子の、すでに都合の入っている日ばかりを言うので、
ままたしても、「スケジュール見ろ!!」を連呼する羽目になる。



息子の運動会の日 とか、
消防団長している夫さんが挨拶しなければいけない式典の日とか、
わしの「カヌーの講習」これは欠席できないの?とか、
・・・他人が見ると、どうってことないように思うかもしれんけど、ずっとお世話になってたカヌーのコーチに、吉野町で2年後のワールドマスターズの審判員してください言われて、恩返しできると思って引き受けたし、この間協会費も払ったのに。今更できませんとか、義理悪いやん!いろんないきさつがあるのに!!
わし、わしの生活とか、人生とか、家族のためとはいえ犠牲にばっかりせんとダメなの??
大概のことは、都合をつけようとしていて、最低限ダメな日しか書いていないのに。
代理が頼めたり欠席できるのはすでに全部はずしたっちゅうねん。
何回言わせる!!「スケジュール見ろ!!」



一番頭に来たのは、夫さんに対して。
「せっかくワカナが間に入っていろいろしてるんやから、文句言うなよ。」
なんですって・・・!!!
あんたはええわいな。
世話すんのは全部私やし。
娘と話してるのも私やし。
自分は「その日ダメ。」簡単に言うけど。
いらんことを言わねばならなくなるのも、私やねんから。


まるで、私が娘をいじめているような言い草!!!



あたまきた。
どうでもよくなった。本気で。
自分が根回ししたり我慢したりして、
丸く収めようとしているののが、ほんとにばからしい。



みんな、わしをなんやとおもてる。


親かもしれんし嫁かもしれんし妻かもしれんけど、
家の付属物でもないし、
家事マシンでもないし、


わしは、わしやっ!!


わしわわしの、やりたいようにするっ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

- - - - -
あとから自分の書いた日記見て大笑いしたwwwwww
大事なとこ間違うなやww太字で強調までして。
わしわわしわわしわしは、わしのwwwwwwwwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。