カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

デンマーク・ドイツ・ベトナム

昨日の吉野杉の家のお客様は、デンマークからお越しのオスカーさんカップル。


お気の毒に、電車を乗り間違えて、午後6時チェックインのはずが、8時半になり、
夕ご飯を食べられなかったそう。カップラーメン食べてたんですって。


それで、
私の作る朝食が待ち遠しくておいしくて、ベリグ!スープ!なんちゃらかんちゃら!
デンマークの人がどんなネイティブをしゃべるのかよくわかんないのですが、
英語ではない言葉で称賛してくださっていました。
ものすごい大きな荷物で吉野山を観光するというので、
吉野駅まで送ってあげて、コインロッカーを教えてあげると
ほんとに、非常に、感謝されました。


そんで、デンマークからのお土産をフォー・ユーって、いただきました。

ロイヤルコペンハーゲンの、小鉢?でした・・。

夫さん「湯呑か?」
使い道はいろいろありそうですけどね。でも、私への感謝ひとつ、保管しときます。
(こんなの持ち歩いてるから荷物がでかいんじゃないかなー・・・。)


そういえば、ちょっと前に・・ドイツのお客様もこんなものくださった・・

メードインジャーマニー
ハンドクリーム(右)とクリスマスに焚くお香(左)ですって。

そして、これは、ベトナムのコーヒー。
お友達が行ってきて、お土産にもらいましたの。

あまりお土産らしくないパッケージ。
最初は、にがっ!!濃っ!!と思いましたが、淹れ方でおいしくなりました。
最近こればっか飲んでます。おいしいよ。ほんと。


田舎吉野の自宅にいながら、わりと、グローバルです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。