カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

巣作り・基地

近頃お気に入りのナカムラは、
地域おこし協力隊として吉野町に来ています。
「木工をするため」というジャンルなんだそうです。


木工所の一角を借りている先輩の、そのまた一角を貸してもらって、
ちまちまやっていましたが、
又貸し的な立場が不安定なんじゃないかと言うことで、
うちの敷地内の使ってない倉庫を(・・傾いてるんだけど)
「こんなとこでよかったら使っていいよ?」と言うと
喜んで巣作りを始めました。

↑ こんなところ。 右に傾いてます。             これ、ナカムラ↑
木工してるから、材料やら道具類を運び込み、
まさに、巣作りのようであります。
電気の工事もして、夜でも作業できるようになりました。
壊れかけの灯油のストーブも「使う?」っていうと、喜んで使ってます。
ソファーとテーブルもうちのです。
・・しかし、女の子のくせに、(くせにという表現はまずいけれども、わざとです。)
やわらかいものやカラフルなものを一切持ちこんでなくて、
せめてコンクリートの上に座らずに、汚れてもいい座布団ぐらい
あってもよいのになと、そんなことを思います。


今は、役場からの注文で、机の上に置くパーテーションを作っているので、
昨日の夕方から、電動のこぎりをきゅいーんと鳴らしたり、
金槌の音らしきコンコンコンコンという音を鳴らしたり、暴れてます。
昨夜、作業場のぞきこんで、「ご飯食べたの?」と尋ねたら、
「フランクフルト食べました!」
と、元気よく言うので、
おせっかいなわたしは、一人前の食事を倉庫まで運んでしまうわけです。

女の子一人分ぐらい、ちょびっとです。それ食え。
煮豚 白菜コンソメスープ 肉豆腐 菜の花の辛子味噌 白ごはん
一汁三菜だ。よしよし。


ナカムラは好きなことして、楽しそうだなぁ。うらやましいなぁ・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。