カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

片づけることは、捨てること

わたしは、片付けと掃除が下手です。


まぎれもなく、下手です。
・・いつも家は、散らかってて、夫さんが、よく怒ってます・・。


私の場合、捨てられないものが多すぎるから、
まずは捨てるところから始めなくちゃいけないと思ってます。


どこかのブログで「今日捨てたもの」って言う題で、
物を捨てていってる人がいたから、真似してみようかな・・。
と、思い立ちました。


最近使っていたベルト、穴の位置が、二つ前進しました。
よく見たら、穴を補強してる金具が2個も取れてた。
捨てなければ。


それで、昔サイズが小さくて使えなかったベルトを出して来たら、
皮(フェイク)がボロボロになってた。
これも捨てなければ。


でもまだ使えるから、何となく捨てづらい。
・・・と言うものが溜まってくるわけで。


ジャケットもそうなんだよな。
ちゃんとしたところには着ていけないが、ちょいと買い物ぐらいなら平気・・
っていうアウターが4枚もある!
フード付きの黒ジャケットと、黒に赤のデザインのジャケットと、
黒のダウンと、ベージュのオーバー。
ボタン一つ落っことしたり、よれっとしてたり、まとも?ではないけど、着られる。


あれしようこれしよう・・と思う中に、「片付け掃除」もあるのだけれども、
やりかけて、完遂したことはありません。
ものすごい汚部屋というほどのものではないけれど、
他人様には内部を見せられず、知り合いでも居間にお通しできない程度です・・。
仲良くなったナカムラでも、まだ無理だな。
実家の母ちゃんと妹ならゆるす・・。


今日は、とにかく。
ベルトを2本、捨てることにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する