カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

チャレンジショップ

ナカムラの情報によると,
お隣りの村ではちょっとした店舗を貸し出していて,
そこでお試しでお店を出してもいいとか・・・。
東吉野村起業家支援施設チャレンジショップ「KAMEYA」出店者募集‼ | 暮らし | 東吉野村
⇑ こんなものらしいです。


ちょっと本気で考えました。
でも,お隣の村なので,知人もいないし,来てねーとお願いするにも遠く。
それなりにやれるのかもしれませんが,やるなら近所のほうがやりやすいかな。


そういう事を考えてると,
むしろ,やりにくそうだと思っていた吉野杉の家のほうが,集客的にはチャレンジやりやすいかなと,思いはじめました。


モーニングと。お昼はカレーと。コーヒーと。紅茶と。オレンジジュースぐらいかな。
ミルクとか,ココアもできるかなぁ。
モーニングはいつも通りでもいいけど,お昼はランチしても楽しそうなんだけどな。
やれるのかな・・・・・。チャレンジだから,チャレンジしてみたい。



まてよー。よく考えろよー。
失敗できないぞー。・・・。
地域の人と,役場の人と,製材所や吉野杉の家の仲間を引きこんで。
抜かりなくー・・。


ハッ・・・
もしかして,
カフェ実現するんちゃうん・・・・
ひゃー。
今からどきどき・・・。


そして,今日の吉野杉の家の風景・・・。

お客さんが早くに出発されたので,一人ゆっくりしてしまうわたしです。
こんなところでコーヒー飲むと,すてきだと思いませんかぁ・・・。



今日は日曜日・・・。体重を測る日。
72.4kg うほう。でも思ったほどやせてなかった~w


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村