カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

吉野杉の家に復帰

知らない人が見ればこの程度の顔のゆがみも「こんなもんかな?」と思えるぐらいになった。と夫さんも言うので、久しぶりの朝食作りは、顔のことを気にせずに行ってきました!

写真はお客様に断ってからご飯食べる前に撮らせてもらいました。
「わ~ホテルのモーニングみたい。」
と言っていただくこの、快感。


外は、めっちゃ、雪。めっちゃ、寒い。
歩いてきたお客さん、えらい。
製材所の見学するらしいけど、レンタサイクルこれ、無理でしょ。
無理だったら歩くって?・・・若いってすばらしい。
「でも、きれいですね~。寒いけど、雪を楽しみます。」
目の前に広がる川の景色がどんどん白くなっていきます。
でも、お昼近くになったら溶けるんじゃないかな。


お客様は、嵐の二宮くんに似てるさわやかさんと、
大変かわいらしいその未来の奥様でした。


なんか、最近はそうなのかもしんないけど、
まだ結婚してないカップルが二人で普通に旅行するんだねー。
もう別に何とも思わないけど、自分が若い頃はそんなこと命がけだったな。
親にばれたらヤバイ・・・と。
あの頃なんであんなに厳しかったのかなー・・と思ったりする今日この頃。


いい時代になったねえ。
いいのかな?
わかんないけどね。
その境目がいい加減だから、結婚しない人が増えるんじゃないのかなあ
・・と思ってみたりも。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する