カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

こっちもかよー・・

楽天のログイン制限がかかったと思ったら、
アカウントのっとり未遂事件があったらしい昨日の続き。。


カスタマーさんが24時間中に連絡をくれるというところで
まずは安心してPCを閉じて、そして今朝でござる。


利用再開の手続きをするために、
メールのマスワードを変えて、こちらに連絡してくれ。とのこと。
OCNにログインして、さくっとパスワードを変更。
そして、アウトルックから送信ぽち。
あれ?なんか間違えたかな?
送信ぽち。エラー
・・・。
送信ぽち。エラー
送れない。・・・。


OCNカスタマーのQ$Aでエラー番号を確認


「あんたのアドレスから大量にメールが送られてきて迷惑だから送信機能だけ止めた。」
はぁ。。。
なるほど。ほとんどスマホやラインFacebookなんかで事足りてるから
受診はできてるし、たまーにしか開かんから気付かんかったわ。


ええ?
それで?


なんだと。
わし、そんな大量のメールなんか送ってないがな。
じわじわ気付く自分の危ない立場。
しかしこのままではどうもできん。まずOCNの利用制限の解除するには?
カスタマー「解除したかったら30分以内に質問に応えなさい。」はい。
カスタ「お客様番号は?」なんだっけ?探します。ありました。(30分)
カス「パスワードを変えてその年月を答えよ」はい。
カス「ウイルススキャンして、ウイルスがいたかどうか、答えよ」はい。
(フルスキャン1時間かかった)(ウイルスはいなかった。助かった。)
カス「申請を受け付けました。解除の手続きが完了するまで2日~5日かかります。」
・・・・こいつ・・・。
こっちには30分以内に返事できない事ばかり聞きやがって、
自分の仕事は数日かかるってか。ゆるせん。


・・・いや、
仕方ないよなぁ・・。


でももう、このメールアドレス 楽天IDにしとくの、こわくない?
楽天カスタマーさん、変更してもいいよって言ってるし、
うーん。。。
自分の…一番身近なアドレスにするか。
そうしよう。


ケース番号書いて、今のID書いて、変更したいって書いて、
送信。ぽち。


・・・。


何も起こらない。


そりゃ、すぐに返事来るわけないよね。
ゆっくり待ちましょう。


しかし、こんなことばっかやって、
ドキドキひやひやして。
寿命縮むわ!
セキュリティって何なの、もー。


・・・・・・。
もう自分も歳だしPCとかインターネットに頼ってないで、
じわじわアナログに戻していこうかなぁ。
もーやだわーこんなの。

×

非ログインユーザーとして返信する