カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

こわい。

今日、楽天さんにログインできなくなってしまったんで、
パスワード再設定しろって何度も言われて、
PC前で七転八倒してもラチが開かず。
しかたないのでチャットで問い合わせたら・・・


セキュリティ上の問題でログインを制限させていただいております。と。
「ええええー」
2/7昨日、コンパクトカメラ買ったかい?と問われ
「覚えがありません」って答えたら、
それ怪しいと思ったからキャンセルしといたよ。と。
キャンセルしたからあなたに金銭的被害はないからね。と。
「まじか。」
詳細調べる間ご不便かけるけどもうちょっと待ってね。と。
不安でしょうが24時間以内にメールするからね。と。


あ、そう・・。
未遂か?
なんか、楽天カスタマーサービス有能やん・・・。
ちょっと安心した。
時間かかったけどチャットの順番待っててよかったな。
じゃあ寝よう。


いや、ちょっと待て?
チャットを切断してから、
しかし、カメラ?ってか と気になり、
その品名で検索したら、116000円!!! げえっ!!


悪いやつ、おるなぁ。。。(金額を見てから憤慨)
わしの楽天アカウント、どうやってのっとったんや・・。
そのかしこい頭を、どうして世のため人のために使おうとせんのだ。


ってか、
ばれなきゃ悪いことするんやな。人間って。
悪いことをする人は、他人を困らせるのが楽しいのかな。
・・・うむ・・。一定数いると思う。
殴ったり、いじめたり、人のもの盗ったり・・
それを楽しいと思う、そういう感覚の人間がいるってことが、
こわいよなー。。。


わしだって、たぶん、紙一重。
腹立てて悪口言って、恨んで妬んで、ずるしたりも、してきたと思う。
けどなぁ・・・・。
けど・・。
悪いことしたら、気持ち悪いよ・・。
誰かを困らせてしもたら、気持ちが悪い。
自分が知らんうちにやっててもあかんと思うし。
・・・。
逆に、いいことをすると、自分が幸せになるんで。。
(善人アピール)



とにかく、
みなさんも、セキュリティ気を付けてねー

×

非ログインユーザーとして返信する