カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

不具合ひとつ。

いや~・・・弱いですね。
そして、歳ですね。
先日から、右肘のあたりに違和感があったんですが、
なんとか動けていたので放置してたら、
一昨日から痛みがひどくなってきております・・・。


あんまり「痛い」とか「しんどい」とか言いたくないんですが
「あいてて」「あいて」「いてっ」てな掛け声が
口に出るようになってきました。


夫さんとバイトのいーちゃんが
「それテニス肘!」と言っております。
・・わし、テニスなんて、やってませんし~。。。
けど、テニスしなくても使いいためにはなるそうですわ。


最近のつらいことは、
たとえば、洗濯機から洗いあがった衣類を出すときとか。
高い棚にあるかごを下ろすときとか。
炊飯器からご飯をおしゃもじですくう時とか。
激痛であります・・・。


夫さんの使いさしのロキソなんちゃらというシップがあったので
貼って寝てますけど。寝てても寝返りしても鈍痛であります。


病院ですかね・・・・?
病院ね・・。病院といえば、明日は病院の予約あるんですよ。
甲状腺ですわ。良性らしいけど腫瘍持ってるんで定期的に診てもらってます。
耳鼻咽喉科ですから、テニス肘は診てもらえません。
総合病院だけど、そこまで行っても、他の課にはわざわざ行かない。
まだ行かないですよ!


まだ自力で治せないものかと目論んでます。
どうもわし、自分から病院で見てもらうことに抵抗あるらしいです。
なんかね。
「こんなことぐらいで。」
だれもそんなこと言わないと思いますが、
勝手に自分が思うからです。
「こりゃ重篤だわ」と、自分で納得しないと病院に行けない。
アホかもしれません・・・。



とりあえず、PCの文字打つの、ちょっと痛いっす・・。
お箸使うのも、物を持つのも、ちょっとずつ痛いです。
扉を開けたり、カーテン閉めたり、ハンドル回すときとか、
あー、この動きをするとこの筋をつかってるんだなと、
ぴしっと痛みが教えてくれます。


まぁ、ちからわざで人生を乗り越えてきたようなわしですが、
ムリしないようにほどほどに。リキまず、ゆるめに生活してみようと思います。
それで治らなかったら、しかたない整形いこう。
そうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する