カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

良い枝豆

妹からもらったんですけど
「これ、ええ枝豆やで。」ですて。
どういいのかはわからないけど、ゆでてみた。

!!!


この匂い!!


冷凍枝豆や、普通?の枝豆ではあまり感じない
この、覚えのある匂い!!


夫さんにも、湯気の上がる鍋をもっていって嗅がせてみる。


「!!!」


そして、
黙って鍋の写真を撮ろうとするので
わし「ゆであがった枝豆撮れば?」と提案しました。


これはですね・・・。
昨年亡くなったチワワのピースの足の匂いですわ。
ちょっとクサいんだけど、こうばしいような癖になるような。
決して嫌いじゃなかった。
むしろ、好んで嗅いでた。
くんくん。



ピースが死んでしまってから、ブログも書かなくなった夫さん。
何をしようと思って枝豆を撮ったのか(笑)


代わりに私が日記書いてますけど(笑笑)



あ、枝豆?
めっちゃおいしかったです。
ちょっと小ぶりで、ちょっと黒いようなやつでした。
普段あまり枝豆を食べない夫さんも、いっぱい食べてましたヨ。

×

非ログインユーザーとして返信する