カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

孫ちゃんお気に入りのキャラクター

不思議ですよね。
「女の子だからこれで遊びなさい。」と教えなくても、
ふわふわしたものや、かわいいものがお気に入りだそうで。


アンパンマンのキャラの中ではこの「コキンちゃん」が大好き。
親(次女)はシナプシュ推しでしたが、本人の反応はいまいち。(笑)

子どものおもちゃって・・・・
高いねー(笑笑)


孫ちんは2歳になり、保育所に行ってます。
最近、保育所のお着換えの時に
「かわいいのを着る。」と言って、
自分で服を選ぶらしく、「これはイヤ。それもイヤ。」
と、めんどくさいんだそうです。


本当に好みで選んでいるならまだわかるんだけど、その基準がわからない。
家で、本人に尋ねて「かわいい」と選ばせたはずの服を入れてても、
保育所では「ちがう。」んだそうで。


でも、泣きもせず、ご機嫌で行ってくれるので、お母さんは助かるよね。
「おまえさんは、幼稚園行くとき1年泣いたで。」
と娘に何度も言ってます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する