カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

お手入れしなくちゃならない。

先日もシソの記事を書きましたが、庭の写真を撮るとき、
本能的に汚いところは避けよう・うまくごまかそうという意識が働きます。
・・でもまぁ、そっか、ええやんかね。と思い直し、
お手入れの杜撰さ具合も記録したらおもしろいかなと
パシャパシャ撮ってきました。

ふたつの睡蓮鉢はメダカさんの住処。プミラ伸び放題。
アナベル(白いあじさい)がグリーンになってドライフラワー化してる。
一番向こう側に寄せ植えがあったんですが時期が終わったのでとりあえずアロエを置いた
そしたら、日差しがきつすぎて茶色くなってきた。
しょっちゅう新しい花苗を飼ってくるわけではないんですが、
今年はコリウスと濃いピンクのペチュニア選んだのが正解だったな・・と自己満足。

この郵便受けは、楽天ポイントがたまった時、自分のへのご褒美的な感じで買いました。
牛乳受け・・、、、牛乳屋さんが常連さんなのではずせません。
オブジェ風の流木は、川で拾ってきました。
台風の後とか、面白い形のがゴロゴロ転がってたりします。
(でも最近は河原も歩かない。犬の散歩もしないし。)

雑草だらけ。
夫さんは毎日花壇に水やりをしてくれてはいますが、
実はメダカの世話をするのがメイン。3
水槽は5個ほどありますが、油断していると、コンテナ・漬物桶、バケツなどを
片っ端からメダカのための道具にしてしまう夫さん。(いっぱい取られた)
最初20匹ぐらいから自然交配で増えて増えて、
オタマジャクシにやられ、ヤゴにやられ、自然淘汰され、人に差し上げまくって
現在それでも300匹ぐらいはいると思われ。

まだ植え付けをしてない日日草と千日紅。
わし、なまけ者ですねん。
だんだん花苗が傷んできました。(かろうじてお水だけあげてる)

お店の前の花壇。これかりん。伸び放題!!
6月ぐらいに一度剪定したんだけど。追いつくわけもなし。

今年は実が5個ついてます。収穫は11月ぐらい。


しっかし、暑いですー。。
外での作業は、早朝に限ると思います。
まだ小屋のガラクタが解体車置き場に山積みなんけど、
そんな肉体労働をする気力など起きるはずもない。はずもない。はずもない。


でも、カフェの玄関ぐらいは、
もうちょっと整えないといけないなぁ。。。。
お客様をお迎えするんだからなぁ。
・・がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する