カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

感謝の会 そしてヨレヨレ(笑)

今日は5人分の昼食の予約をもらってました。
それで、キーマカレーのセットを出してみましたよ。実験でね。


そしてその続きで、厨房でがんがん活躍できるようになりたかったから、
私のお店の工事に関わってくださった皆さんをお呼びして、
ささやか?な、打ち上げをしました。
総勢16名でした。
一番主役だった大工さんが、今日の暑さで具合悪くなっちゃってこれなかった。めっちゃ無理を言ってしまったクロス屋さんもお地蔵様の行事で来れなかった。またの機会に何かご馳走したいな。


献立は、サンドイッチと、お刺身と、唐揚げや、枝豆、ゴーヤチャンプルとか、水菜のワサビあえとか、グラタンとか、手作りのありふれたものだけど、おもてなしをしました。


妹や、娘や、実家の母ちゃんに手伝ってもらって、
あと、時給を払って、ゆきちゃんと、仁美ちゃんにお手伝いを頼んで、
あ、、わたしって、超能力者だろか。。。思っていた人がみな協力してくれる。
また小説の登場人物とかぶってるよwww




宴会を終えて、みなをお見送りして、
外から、少し照明を落とした店内を撮影してみた。

頑張らねばと思う気持ちと、
どうやって行けばいいのか、という迷い。
誇らしい気持ちと、不安な気持ち。


ばらばらと集まってきて、だらだらとはじまって、それぞれに挨拶はしたけど、
ちゃんとした演説は、できませんでしたwwww
ついでに??夫さんと息子にもありがとうを言いたかったけど、
忙しすぎて、ご馳走の並んだ写メすら撮る間もなかったわ。



お花、たくさんいただきました。



それから、メインテーブルの、イスが入りましたよ。

うちに置いてあった丸太を加工してもらいました。
仕事は、テーブル作ってくれた田中君です。
一辺が30センチの、ただ柱を合わせたもの。
でも、仕上げには技術が必要なんだと思います。
とても、素敵です・・・。


長時間座るには、座布団がいるかな。




みんなに感謝です。


開店のお祝いを、たくさんいただいてる。
近い人も、遠い人も、意外な人からも。
開業の日すら、決めきれてないのに。
開業届は、さかのぼって、7月20日にしました。
税務署に届けてきたよ。
ホントの開始はいったいいつだろwww
もう始まってるし、まだまだだしなぁ。
看板は、今日注文しました。
ショップカードも、今日デザインが決まりました。
せーの で 始めるのは、しないでおこうかな。


このまま、ゆっくり行きますよ。
食器も足りないし。
紅茶ポットと、ゴミ箱も買わなくちゃww




さて、いただいたもの・・
どうやって返していこう。



物理的なことだけでなく、心の面でも。


頑張らなくちゃです。。。
こころゆらさず、くじけず、まえむきに。


そして、謙虚に。


コメントいただいた皆様、なかなかお返事できなくてすみません。
また必ずお礼のコメントお返ししますね。
明日も、朝食のお仕事だ。早起きしなくちゃ。



では、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する