カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

7月10日と11日の分

7月10日
参議院選挙の投票立会人になってしまったので,朝6時半~夜8時半まで,ずっと座っていた。つらかった。
家事も全くできなかったし,帰ってからも何する元気もなし。
でもお小遣い17000円ももらっちゃった!!!
今年の旅行の足しに1万円を。残りをカフェ貯金にしようと思う!
一日中,何もできなかったけど,貴重な資金資金。
只今のカフェ貯金 7300円也~。
くたびれたけど少し白猫をして,そして,くたびれたので片づけもせずに就寝・・・。


7月11日
JA共済証書,切手を貼って発送。
TUTAYAディスカスも返送。
売上帳を転記。
お客さんの保険契約照会依頼があり,書きだしてFAX
ところで昨日,時間を持て余し前提でカズオイシグロの「わたしを離さないで」の小説を持ち込んでいて,なんの前知識もなく読んでいたら,途中でいろいろわかってきてギョッとした・・。続きを読むのが怖い。
保険料試算。セーノスさん。現金以外の書類は全部そろった。
ミキオさんの自賠責の車両入替のため異動申込書を発送。お手紙同封。
自治会会計の計算。残高を合わせる。(神社にお供えした分を忘れていて焦った。)
さて・・お金儲けとは関係ないけれど,領収書をスクラップブックに貼って行かなくちゃならない。
夫もそろそろ整理を始めてほしいと気にしているし。
・・・何故か クロックムッシュをひどく食べたくなって,クックパッドで検索していたら,余計におなかが減ってきた。パンヤジュンヤのクロックムッシュ・思い出してHPを探したらあった。
ベシャメル作るのは面倒だけど,今度作る。決めた。
ところで,今日は何も作らなかったが,ソーイング部屋で100円落ちていたので,それをちゃりん。
現在のカフェ貯金 7400円也。


さて,昨日のところまで投稿追いついたので,これからゆっくりUPしていこう。
どうなることやら。
いつまで続くのやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する