カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本気になると、時間は足りない。

昨日のお弁当です。

昨日はお休みでしたが、外食しないで頑張ろうと思いました。
でも、ワクワクしたいので、お弁当作るの巻。茶弁だなぁ・・。


そしてまた「どっかいってこーい」と、夫さんを家から放り出す。
息子も一緒に行ってこーい、です。
すると夫さん、御朱印もらいに、近所のお寺に出かけました。
近所と言っても、金峯山寺蔵王堂は、世界遺産にもなってる大きいお寺です。
御朱印とは、なかなか良い趣味を持ったもんです。



だってね、どうしても、夫さんがいると動きにくいの。
べつにいても構わないんだけど、
こっちが大きな音をたてたりすると煩わしいかなと気になったり、
仕事の気が散るのにTVつけっぱにされたり、
うろうろ移動しながら家事してるときに電気をいちいち消されたり、
コーヒー淹れて、と言われたり、
集中しているときに話しかけられたり。
ほんと、贅沢かもしんないけど、いろいろめんどくさい。
裾の長いズボンや振袖でも着ているように、なんか動きが悪くなる。




ふぅ・・・


目標が定まると、具体的にやらなくちゃいけないことが山ほど見える。
これまで、見るべきところを見ていなかったのを痛感する。
苦手な仕事にも、意味がある。
きちんとする。
節約する。
要らないものを片付ける。
掃除もする。
中途半端になっている趣味も、もう一度手掛ける。もしくはかたをつける。



わたしなんぞにできるかと思っているだろう夫さんに、目に物を見せてやる。


決算の処理は、あと少し。
保険の仕事がたまってる。
代理店点検が入るらしい。(面倒なっ・・
一昨年から始めた家庭科支援ボランティアの時期が早まるらしい。
交通安全委員のお役目は、県内死亡事故多発のため緊急招集。
長女の挙式は11月。
そして、秋は吉野杉の家のお客様が多い・・。
手を抜けないことだらけ。
なんでこう・・「忙しさ」と言うものは引きあうのか。


いや、がんばる。
まだ、頑張れてる。
ある程度のところで力を抜かないと、倒れそうだ・・加減しなければ。



ブログも楽しみのひとつになってきたんだけどな。
ひっそり頻度を落とすかも。



貯金の変動は、なし。



よし。
仕事に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する