カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

電車に乗る

今日は1年に1回の わしが病院で診てもらう日である。


目的地は,大阪の関目にある甲状腺専門病院である。


「腫瘍がある!」
と,脅されたのはもう5年も前の話。


腫瘍とはできもののことであり,ガンとは限らない。


限らないけど,可能性は無きにしも非ず。
当時,細胞採って検査したら「良性」という結果が出た(かもしれない)


良性・・・とは,「すぐには悪さしない」という意味らしいが,ある日突然豹変したりもするので,最初の頃は年に2回観察してた・・近頃は1年に1回になった。



で,


本日の結果は,血液の数字は,ホルモンなど正常・良好。
しかし,ブツがデカくなってるそうです。


困った困った。
たしかに,自分でものどのところを触ると,大きくなったよな・と感じる。


でも,「すぐには悪さしない。」らしいので,1年後に検査という事になった。


了解しましたー。
あと一年は,猶予をもらったわけね。




で,病院はおわって,今回,次女の新居に初めて踏み込んできた。


この間,中古の原付バイクを安く買いとったので,壊れたところを直して,自賠責入って登録して,任意保険も入ってたら,結局そんなに安くはなかったけれども,まあしゃない。それを安すぎる結婚祝いのたしに,次女にプレゼントした。
その自賠責を届けに行ったわけ。



次女たち夫婦の新居は,なんか,ままごとみたいだった。
「こっちが寝室~」
「これ,食器棚は昔のまま~」
一人暮らしの時の家具をそのまんま使ってるから,どれもこれもちゃっちい。


先日,お湯のみと急須のセット,可愛いの見つけて買ってあったものを「欲しいか?」と尋ねると,長女からは断られ次女から欲しいと言われたので,重かったけど持って行った。みかんも持って行った。・・・本当に重かった。


・・ずっと仲良くしてほしいな。
潤ちゃんモテそうだし,ちょっと心配。
やさしいし,いい子だから大丈夫かなぁ。


あんな天然の次女子ですが,どうかよろしく・・・。。。



はーしかし。
普段あまり動かないけど,ふつうに電車で移動すると,駅から目的地だけでなく,駅の中やら乗り換えで結構歩くね。
電車が混んでて,帰りは京橋から鶴橋と鶴橋から桜井まで,ずっと座れなかった。
が,がんばって平気な顔して立ってた。
・・それが,窓に,自分の顔が映ってたから。
化粧して行ってよかったな。
そんなにブサイクにも見えなかったし,実際の年より若く見える。
よしっ ( ´∀`)bグッ!
あとは,もう少し痩せればよいだけ。


・・・。
帰宅すると,夫と息子は二人で外食に出かけていた。
作らなくてよかったのはラッキーだけれども,自分の食べる物どうしよう。



食べずに痩せよという天の声だろうかね・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。