カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

頑張ろうと思ってるんだけどさ

んーーーー。


まずいことになってる。


背中が痛いのさ。
息を吸うと、ぴきっと痛い。
「あ、イテ。」何回言うやら。


自分がこんなにため息ついたり深呼吸?しているとは知らなかった。
「呼吸」というのは、無意識にやってるんだなぁと再認識。


さてしかし、この「ためいき」は、何故なのか。
疲れてるからか・・・。
ここんとこ、毎日ぐらいお弁当の注文だったよな。しんどかった。
一昨日も、終わってから意識飛んで昼寝してしもたわなぁ。


昨日は、カフェ休みだったけど、
商工会の県外研修で、信楽(タヌキの)に行ってきたのさ。
・・・。
当然、バスん中で、寝たわなぁ。
背もたれ倒すと後ろの人に悪いんで、足元やら窮屈だったけどさ。


おいしいお茶の入れ方習った。
ご馳走食べた。
甲賀市の商工会女性部の人たちと交流会をした。
作陶体験した。
窯元見学した。
お土産買った。


そういう日程。
(今度日記にしようと思ってます。タヌキの写真撮ったから)


疲れるようなことしてないけど、疲れたなぁ。


今朝は、起きるときも痛かったなぁ。
寝ても治らないってこれ・・なんなのかしら。
角度によって、腕上げたり、もの拾ったりしても、
くしゃみも怖い。
・・・。
でも、死ぬほど痛いってわけじゃない。
ずっと痛いわけでもない。
普通に生活してても仕事してても忘れてる。
けど、たまに無意識にため息してさ
息を吸っていって・・一番肺が膨れたかなって時に、
「ピキ。」っとくる。そして
「イテ。」っと、口に出る。



私のことですから、ネットでもいろいろ調べてみたんだけどね。
けどなんか、あてはまる症状がないんよね~。



内科的なもんじゃない気がするんやけど。
「息を吸ったら」が気になる点。
整形外科的な者なら、シップでも貼っときゃ治るんじゃないか。
・・・。
だってさ。
決算のデータ渡した次の日からやねもん。。。
肩こりとか、背中のこりをこじらせてるんちゃうんこれ。



病院行くか?
行くのか?
うーん。
いくのか~い? いかんのか~い?


9/28 羊毛アート教室 犠牲にして町医者にいくか・・・
10/2 総合病院耳鼻科(甲状腺)の受診のとき無理くりこじつけて聞いてみるか・・・


どっちか・・。
とにかく一応、行くとするかな。
しゃない。
それまでに治ればいいし。治らなかったら病院。
(方針決まった)


なんでこんなに病院がめんどくさいんでしょうね。
自分のことなのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する