カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

造形のセンスはあまりなかった。

うーん・・・・・・
どうも・・・・猫には見えない・・・。
鼻が長いのかな。
見本を見ながら作ったのに。
これでどうだ。

目がまるいから、猫に見えないんだとお友達から指摘をうけた。
海苔をパチンてするやつだからなぁ。
まあいいや。


昨日は、雨の中セリを取りに行く元気はありませんでした。
七草がゆの材料は1月5日に揃えないといけないと
実家の母ちゃんはやかましく言います。
が、わしは、もーどうでもいいやんそんな迷信・・。と思ってます。



もらった野菜がたくさんあるので、お鍋をしようと思って、
買ってほしいものをメモに書きだして、夫さんを使いに出しました。
「ブタ、うどん、えのき、豆腐 鶏肉、砂糖、うどんスープのもと、天ぷら」
こんな感じのです。


行ってしばらくして、ケーキ食べたいな・・・と思って、
ラインでメッセージ飛ばしました。なんか便利だな。
「余は生クリームのケーキを所望する。」


姫のいう事は聞かねばなりませんよ。




さて、昨日はお鍋をいっぱい食べて、イチゴのショートも食べて、
お餅も食べて、ぜんざい食べて、バウムクーヘン食べましたが、今朝の体重は、


72.5kgでした。 減った減った・・♪


夫さんは、「不健康に痩せた」と言いますが。
充分健康的やん。と思ってます。
絶食もしてないし、必要な栄養は取ってるし。
運動は無理だけど、自分にできる範囲で
つらく苦しい思いもせずにコントロールしてるんですからね。


あーいや、でも病気だからではないと思う。
実際、あまり量は食べれなくなってます。
こぼすので、ゆっくりしか食べられないということもあるし、
風邪ひいてしんどかったせいだとも思います。
数字的に、カロリーはあまり摂っていないので、
運動してなくても減って当然なのです。ご心配なく。




朝のお薬は飲みました。
朝の顔マッサージもした。
今日から仕事です。
日常が戻ってきた・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する