カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

無事「ばばあ」になりました。

3月23日午前10時46分


無事おんなのこが産まれました。


キラートークの次女ですので、陣痛の折にはさんざん旦那様に悪態をつくのではないかと想像していましたが、コロナ禍のため病院が厳戒態勢。
立ち合いはもとより、一切の面会が禁止。入院時も家族は玄関から入れない。
そこまで徹底しないとダメなんでしょうねぇ・・わかるけど。
陣痛が10分おきになってから、なんと28時間(たぶん微弱だったのではないかと)を耐えて、出産に至りました。
その陣痛に一人孤独に耐えねばならんのがかわいそうだなと思ってたわけですが、
しゃあないですよね。今はそういうアレですから。


命名「陽向ちゃん」
明日、退院してきます。



ってことで、旦那さんのご両親と、うちの家族が、次女夫婦の狭い家に押しかけます。
12時過ぎ集合。お祝いですよ、お祭りです。
あてくし、オードブル作りますよ。気分は遠足ですよ。
ついでに、ケーキも欲しくない? いるよね。お祝いですもん。
買おうかと思ったけど、どうしても買う気にならない。
焼きたい・・・。焼いてしまえ。 焼いた。


ぱてしえの旦那さんに、飾ってもらいましょうか・・。
って・・しかし
・・・ぱてしぇーさんに手作りケーキを持って行くってね。
・・・。
まあええか。



明日からしばらく、カフェは休みます。
2週間検診が終わったら、次女は長女の家でしばらく休養。
長女の家なら、うちから25分。大阪よりは近い。
がんばって往復するよ。母は、がんばる。



4月も忙しいなぁ。


息子の入学式もあるしね。


その次女夫婦が今、家を新築中で、4月19日に引っ越しするらしいし。
手伝わねばならんし。




てなことで。


自分の気持ちも、一旦カフェから離れて仕切り直し。


定休日を増やして、夜カフェを開始して、メニューと料金を決めて、
バイトを育てて、きちんとシフトを組んで。
お客さんには、わかりやすく。
自分は、苦しい思いをせず。
楽しく仕事を続けられるシステムを、構築するのです。


よし。
がんばるで。

×

非ログインユーザーとして返信する