カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

彼岸花と吉野杉の家

今日も今日とて、
吉野杉の家の朝食を配達してまいりました。
8時にお届けです。


一人旅のお客様。
昨夜は雨がざーざー降って、
異国の地で、
川のそばで、(徒歩15秒)
一人ぼっちでさぞ心細かろうなと・・・。


そんなこと思いましたが、
行ったら起きてなくて、
勝手にオートロック開けて入りまして、
「おはようございまーす。朝食お持ちしましたー」
と二階にお声がけしましたが、お返事もなく、
かわりに男性の大いびきが聞こえてたので、
そうか、平気だったか・・・と安心いたしました。



さて、お彼岸じゃないですか。
この吉野杉の家の周り、なかなか立派に咲くんですよ。
楽しみにしてました。


が。


ないやん・・・。

草刈り、されとる。。。

きれいになって、ありがたいけど・・・。

草刈りの災難を免れたやつがちょろっと咲いてる。


これ近所の工場の土手。

ほら、他所はしっかり咲いてるやん。


ちょっとがっかり・・・。
仕方ないけどね。


子どもの頃、ぷきっぷきっと、茎を交互に折って、
ネックレスにして遊んだのを思い出します。
そんで、さわった指が苦くなった。
(味を知ってるってことは、なめたんだ・・・キタネー)
しかし、なんらかの毒性があるそうですよ。
知らぬが仏やね。
なめたっちゅうねん。


と書いてから気になって調べちゃったわ。


10gで死に至る?・・・ですってーーーー!!


こわ。

×

非ログインユーザーとして返信する