カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

目をそらす理由

正面から見つめると,
かならずフイッと目をそらすピース。
2mぐらい離れると大丈夫らしくてちゃんとこっちを見てくる。
顔を近づけて,横向けないようにしてやると,
うしろめたそうにパシパシと瞬きをする。
カゴの上から覗き込むと,
怒ってもないのに,「すみません」って感じでうつむいてる。
頭をなでると,へこっと耳を後ろに倒す。
もっとなでると,ひっくり返っておなかを見せる。
離れると,その瞬間シュタッと立ち上がる。


犬にとって,目と目を合わせるのは
「んじゃコラ,もんくあんのか,ぁあ?」ガンをつける意味らしいねw
んで,目をそらすのは「たてつくつもりございませ~ん。」という
服従の意志表示でもあるらしい。
ほーぅほーぅ。


あっでもパンケーキ持ってる時は直視だったような・・・
いや違う。あれは,顔じゃなくてパンケーキしか見てないのか。


チワワってのは,
ご主人様がバックにいると超強気なんだそうだw
ピースが頼りにしているのは夫さんだ。
頼りないご主人様なのにさww



毎日店番をしていて,
お客様が来たら吠える。
電話がかかっても吠える。


・・・仕事のじゃまだ。
これ,いくら叱ってもなおらない。
めんどくさいから,しつけることも考えてないけど。


カゴに,画用紙を1枚ぺらんと乗せたら,
ぴたりと泣き止むのが謎である。。。
暗いのが嫌なのかと思ったが,タオルではへいちゃらだった。
ダンボールの空箱でもおとなしくなった。
ぶあつい毛布を掛けてみたら,これはへいちゃらだった。
噛みついて引っ張ってた。
これ,どういう気持ちなんだろうなぁ・・。


同じ犬でも外犬のコタローとはいろいろ生態が違うな。
ちいさい脳みそで,何考えてんのか・・



まぁとにかく,おもしろい生き物だな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する