カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夏休みの部活には、お弁当がつきもので・・

コンクールまでは詰めて練習をしていたので、
一週間連続お弁当もちで出かけて行きました。
ああきつかった。
朝食の仕事と重なると5時起きですもんね。きちーです。
しかし、苦境は乗り切った。


おかずについて深く考え始めるとしんどくなってしまうので、
極力、理想を求めないようにしようと思っていました。
栄養とか、野菜を入れるとか、いろどりとか、品数とか、日々メニューを変えるとかね。
毎日同じでもいいですか?と尋ねたら、「平気」と言う返事をもらっているので、私も平気で、同じお弁当を作っていました。
気が向いた分だけ、少しは変えたつもり・・・でも、そっくり。

「お昼ご飯に、ブロッコリーと卵焼きとプチトマト1個を毎日食べると、
健康にどのような影響があるでしょうか。」
という、実験ができそうな気がします。


長女は何も言わず、何でも食べたけど、
次女はいちいち、これ好き、これ嫌いと注文が多くて、めんどくさかった。


息子は、娘達とは食べる量が違います・・・。
最近は、自然解凍OKっていう冷食がたくさんあるのね。
世の中便利になったもんです。



10日から16日まで部活はお休み。
はー。ありがたい。
部活始まっても、午前中だけとか、そんな感じになりそう。
朝食のお仕事も月末までありません・・・。らくちん。
でも、楽をすると収入がないwww さみしーw



高校になると、毎日なんだなー。
はー・・・。
ごはんするのは嫌いじゃないが、朝起きは苦手だー。

×

非ログインユーザーとして返信する