カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

犬入りのお鍋

犬さん達,火を入れるまではもう少ししっかりしていたんですが,
ぐつぐつ炊きはじめたらじわじわ沈んで来て,こりゃいかんと思い
慌てて写真に撮りました。


大根おろしアートは,水分を十分に絞っておいた方がうまくいきます。
味付け海苔で目と鼻とを作って,しょうゆで色をつけました。


あきまへん・・・。
うまかったのです。
たぶん食べ過ぎた。
ごはんは食べないでおこうと思ったのに,
誘惑に勝てず,小さいお茶碗半分ぐらいを食べちゃいました。



・・・。今回ダイエットを始めてから
「おなかが減る」という感覚を再認識したのね。


朝,適当なものを食べて,お昼前になると
おなかがグルルルと鳴る。


最近は,3時のおやつも我慢しているので,
夕方4時ごろから,またおなかが,グルルルルと鳴る。



ダイエットはじめるまでの生活では,
ずっと「おなかがすく」までに,おやつ食べたりしていたので,
いつも胃の中に入っている状態で、でも満腹しているわけでもないので
定刻になって食卓に着けばちゃんと一人前食べちゃってた。
そんなことを続けていたので,「おなかがすく」ことが新鮮だった・・・。


ダイエット意識も高かったし,体重減るのもおもしろいし前向きだったので,
「お腹が鳴ってもへいちゃらだわ。カラダも元気よく動くわ。」
と,思っていたが,,,



今日は,ひさびさに,食欲があばれたよ!!
我慢したけど・・,我慢したけどね!
大根おろしをいっぱい入れたお鍋のお出汁,いい味出てた。
もらった白菜も,下仁田ネギも,新鮮で柔らかかった。
近所のお豆腐屋さんのお豆腐もおいしかった。
花壇から摘んできた春菊も,義母さんが原木で育ててたシイタケも,
おいしかったよおおおぉ
今日炊いた十五穀米には少しだけお塩入れて,甘みがあった。
食べるのやめるのがつらかった!!!


もっと食べたかったよー(´;ω;`)
ダイエットの辛さを思い知った(´;ω;`)



うぅ・・・測ってみるか・・・・。


74.7kg(-100g)
ぉぅ・・減ってるやん(一応)



これは・・数字で見えるだけではない、努力の結果があると思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村