カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

明日、休みやん!

はっ!


明日、工場休み?


もしかして、 学校も!?


わしも! カフェも木曜日は定休日!!


しかし、吉野杉の家、宿泊あったよね?・・・。


なにっ!? 今日のお客さん朝食いらんって!?!?


いつもなら、「なんでいらんっちゅうねん!?わしの飯が食えんのか?」とやさぐれるところですが、今日だけは!
こんな日は!
朝食いらなくてありがとう!!



・・・。



きゃー!!!



なんにもない日ー!!!




さて・・・何する・・?


バレンタインに向けて、ココアかチョコのシフォンケーキ作っとこうか・・。


いや、仕事のことなんてもうええわ。一日くらい。


ごはんのことだけは、したくないし・・・。


じゃあ、久しぶりにシナモンロール焼こうかな?


いやいや、もう、キッチンにおるのはやめとこう・・。


食べ物のこと考えるのもな。みーんなやめ。一日ぐらいな。




そうだ、久しぶりに、服でも買いに行くか・・?


あ、かあちゃんとこ、様子見に行こうか。


あ、次女の ベビー用品でも見に行こうかな。


・・・。




ええと・・・。



いろいろやってると、「休み」・・じゃなくなるけどなぁ。


まぁ、仕事以外のことをするんなら、別に休息日でなくともよいかー(笑)


頭と心が休憩するからなー(笑笑)



おかげさまで、ブログ連投できるくらい、げんきー(笑)
昨日のナーバスな記事はどこいった(笑)
まだ休んでもないのに、休みと聞いただけで元気になる現金さ(笑)




さてー、今日中に、学生服でも洗濯しとこーっと(^▽^)/


(もうすぐ高校受験の面接があるからーw)
(結局、することを探している貧乏性(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する