カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

娘二人と一緒に、初コストコ体験(その1)

昨日は、コストコ行ってきました。
メンバー娘二人と次女のムコドノと私 の4名です。
本日おかげさまで、娘たちに引きずり回されて疲労困憊でございます。


昨日午前11時までは、夫さんが車の引き上げがあって店を出られないので、
そこから自宅を出発、11時半には長女の家へ。
京都のコストコが京阪沿線で行きやすいので次女とも京阪のどこかの駅で待ち合わせ。
スマホのナビ見ると1時間半もかかると・・。
次女は予定変更して「樟葉駅から徒歩で行けるAOKIで礼服を先に見てるー」と連絡が来る。(長女の結婚式に来ていく礼服がなかったのでこの機会に買うのです)
「結婚式は白いネクタイとチーフね。ついでに黒のネクタイも買っておいたら。」
と口を出した責任上、5000円お小遣いを渡す私。
ムコドノは「いやいやいや・・」と遠慮したが、次女は「ありがとー!」とかっさらっていった。
長女は、「2着目半額」の札を見て、今買えば半額になる?と確認してから急遽試着し始めました。、仕事用のスーツと黒のスカートを1枚買って「得した!」と喜ぶ長女。
せっかく次女夫婦が洋服屋さんまで歩いて短縮した時間を、長女が食いつぶす。
遠いところの洋服屋さんでスーツ買ってどうすんの?と思ったが、配送しますって。
「配送料もオマケします!」と言われて、喜んでた。


そしておなか減った!と全員でぼやきつつ、ようやくコストコ周辺へ。
先にコストコの隣のベビーフェイスでごはん。
平日日替わりランチ、やす!!
リッチランチのほうにしちゃったよ!!
前菜が来て(生春巻きのサラダ・チキン南蛮・チーズカナッペ)

メインが来て、(チャーハンのオムライス・グリーンカレー・ペペロンチーノ・サラダ)

デザートのミニパフェまで(アイスと生クリームとフレークにあんこと練乳がかかっててかなり重い甘さでした。)

これに、ドリンクバーとスープバーまでついているのよ?これで1180円・・だっけ?
どうなってんの・・カフェ開店してランチにこれだけしてたら、この金額では無理。太刀打ちできんな・・と思ってしまいました。
食べながら、「ごじゅうまんかしてくれれよぃ。」と言う話をしたら、
二人とも快くOKOKと。


わし、娘たちがまだ小さい頃に、養老保険に入っていて、それが来年の2月ぐらいに満期になります。300万円ずつです。
娘たちが就職した時に「あとは自力でやってくれーぃ」と放り出したので、最後は自分たちで払い込んでました。が、自分で払い込んだ時期があったので余計に恩を感じてくれたらしく、次女なんて「ちょっと返すわ!」とか言い出してて、
「それはいい。あんたたちのものだから」って断ったんだけど。
そんなことしゃべってると、次女のムコドノは50万返さなくてもいいですよ~なんて、優しいことを言ってくれてました。
(ああどうしよう。どんどん進むしかなくなってくる。ひぃぃ・・
カネ貸してくれと言っておいて、この食事代は、割り勘で自分の分を出そうと思ってたんだけど、1000円札がなかった。そしたら長女が払ってくれました。子どもにたかるひどい親ですねwww


お昼ご飯が済んだ時点で、3時過ぎ。やっとコストコに入ります。
なんだか、アメリカチックな倉庫の外観とスロープ。
期待が高まる~。


長くなりそうなので、続きは明日~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。