カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

7月7日の分

息子は学校の創立記念日でお休み。なのでお弁当を持って学童保育へ。
わたしは朝をだらだらとしてしまうので,9時ギリギリの登所となった。
でも,頑張ってお弁当作ったし,昨日麦茶沸かして冷やしておいたから,コンビニ弁当とペットボトルのお茶を買うよりもずいぶん節約になったよね。材料費差し引いても300円位はプラスかな。
あ!
いいこと思いついたわ。
私が頑張った分を,貯金箱に貯めていこう。
昨日作りかけていたポシェットも売れればここへ・・・
あ,いや。ネットオークションに出して売れたら,それは特定の通帳に入れることにしよう。
貯金箱・・貯金箱・・。まぁ買わなくてもいいや。お菓子が入ってたカンにでも入れておこう。2頭身のウルトラマンの絵が描かれてる。しかしなぁ・・オレンジの屋根型のフタはかわいいんだが,そのうえについているフィギュアの首がとれてる。これは縁起が悪いかもしれないから,そのうち変えよう。
とりあえず,さっきの分の300円を,ちゃりん。
うん,頑張って貯めよう。たくさん貯まることを夢見て。励みにしよう。


さて仕事だ。
自賠責2件。
ゴミの日だった!! あっ!夫さんが出してくれてた!!!(めずらしい・・
JA自動車共済試算1件(ジョーさん)
請求書 2件 (もめんくん・さんちゃん)
保険車両入替の段取りをする。
よちなたんにカフェオレを出す。
事務所の食卓横を片付ける。ダンボール3個つぶす。
お昼ご飯は,昨日の残りとお弁当の残り。
尻の長いお客さんが来て,思うように動けない・・・・・。ヒマつぶしの相手は疲れる。
でもいいお得意さんだから仕方ないかもしれない。
早く仕上げてしまいたいな ポシェット・・。
今日も麦茶を沸かした。
昼ご飯のあとかたづけもした。
FAXのインクリボンの在庫がなくなったのでネットで注文
そのついでに思い立って,売上帳・封筒・簡単なドリップメーカーも注文
保険車両入替1件(ジョーさん)
夕ご飯は,ハヤシのルーで煮込んだハンバーグ。
最後にチーズをたっぷり乗せてトロッとさせたら,とてもおいしかった。自分で絶賛。

夕ご飯の片づけはまだだけど,昨日のポシェットが気になるので洗い物放置でソーイングルームへ。
さて,できあがったのはよいが,いちばん作業時間を消費したのは何かというと,探し物と片付けばかりだったよ。今回は型紙までは作らなかったけれども,寸法だけはメモしておいた。
マグネットの位置,布地たよりないかなと思って,中央寄りにしたのは間違いだったな。
メモには,修正版のサイズを記入。
このポシェットは埼玉のお友達に送ろうと思っている。喜んでくれたらいいな。失敗してごめんね。
また持ってるうちに傷んでくると思うから,次はちゃんとサイズのメモ見て作るよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する