カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

日々の仕事7月6日の分

売上帳転記
よちなさん(従業員さん)のコーヒーを冷やしておく。
麦茶を沸かす
請求書3通(INIくん・カッジョッサン・カセさん)
売上立替表に入力(河原屋~志賀)
車検整備明細記入4件
JA自動車共済の試算&案内(しろさん)
JA自動車共済試算&案内(セーノスさん)申込書と口座振替用紙を届ける。
お昼ご飯は昨日の残りのてんぷらと,きゅうりと玉子のサラダ,ブタ丼。
事務所キッチンのコーヒーカップを洗う。
昨日さぼった台所のかたづけ。
洗濯と物干し
よちなさんのお3時はレモンカステラとアイスコーヒー
チワワの散歩
息子のおむかえ
もう一度洗濯
夕ご飯は,ミートスパゲティー おぼろ豆腐
------------------------------------------------------------
斜め掛けのポシェットを作成開始
 表布   :リネン100生成り
 裏布・フタ:花柄コットン100
 接着芯  :表布・フタ表裏・ベルト
 オクリカン・角カン(アンティーク)
 マグネット(アンティーク)
生地を裁ち,接着芯を貼りベルトを縫い,送りカンと角カンをつけるところまで。
ベルトの長さは目分量だが,試行錯誤中。
今回,きちんと型紙を作って整理しておけば,一つの見本・あるいは練習材料になるのかも。



寝ることは大事だよ。
少々疲れても,睡眠さえ足りていれば復帰できる。と思う。
調子が悪いと,気力まで低下する。気力が低下すると,もちろん何するにも効率が悪くなり同じ1日を過ごしているのに,濃度が段違いになるよ。


夜,みんなが寝てしまったら,自由になった気がして,つい夜更かしをしたくなるけど,その30分をあきらめて寝てしまった方が,次の日につながるのかもしれない。
・・あくまでも,かもしれない。


自分のモチベを上げていくのに,やっぱ体調は重要。 と思うからね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する