カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

続編を,書いてます・・。


もうね,宣伝ばっかで申し訳ないんですけどね,
ほとんど小説が日記のようになってしまっているので。


↓こっちが始まりの物語で,


自分で作りだしたキャラクターがあまりに魅力的で,もったいなくて,
続きの物語を書き始めてしまいました。


↓こっちが続編。



最初の開業のほうは吉野でカフェするってことにこだわって書いてましたが,
続編はもう,キャラ中心の人間ドラマなので,特定の地名はぼかしてしまいました。



自分で書いたお話に涙する,
ナルシストな自分を発見しました・・・。
ええっ,わたしって,ナルシストだったの・・・がーん。



本日は,
マキノのカフェでだしそうな煮込みハンバーグのランチを作りました。
家出してきた遊が,一旦実家に帰ったときに両親に作る予定です。

分かりあえるには時間がかかりそうですが,
歩み寄れるといいね。


うちの旦那に,「どうよ?」 と問うと,
「こんなメニューいろいろあったら対応できんのやないか?」


・・・・そんなこときいとらん。
「カフェのランチとして成り立つかどうかを聞いておる。」
「んー・・・いけるんちゃうか。」



なんで一度はしょうもないいちゃもんをつけるん?
うまかったんなら,
なんで,素直に誉められんの??
ええ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する