カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

モーニングサービス

久々に小説の宣伝以外の記事を書きます。


吉野杉の家 っていうゲストハウスでアルバイトすることになってました。
12月からずっとお仕事を待ってたんですが,ようやく明日,初仕事です。
これから食材を買いに行くよ。たのしみだなー。


ゲストハウスなので,勝手に泊まって,勝手に帰って行くというパターンが多いようで,私の役割はモーニングを提供してお洗濯とお掃除をするという午前中のお仕事となります。そのうちカフェもしたいと雇い主は言ってますが,なかなか進んでません。


それが本格的に稼働するようになれば,
もしかして,私の夢が案外簡単に叶うかもしれないと,ちょっと思ってます。




コミュニティがホスト・・・となるゲストハウスです。
この建物の「責任者」っていうのがない。
1階部分に地域の人達が集っているところへ,
2階部分にゲストが泊まる。 ってことだそうです。


閉鎖的な田舎の住民が,世界各国の皆さんに「いらっしゃーい。」と
言えるのかな~と。実はちょっぴり不安な気もします。


明日,朝ごはんを提供する,まかないのおばさんが私です。
わたしだったら,「うえるかむ」言えますよ。
 Airb&bで申し込んで,来てねー。


あっ・・やっぱり宣伝になったw


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。