カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

メーデー!!メーデー!!!!

閲覧注意ですよ!!


こわいですよ!!


本日の昼過ぎ,1階の事務所の台所で洗い物をしていたら,
水道の蛇口のそばに,ぬっ と恐ろしい姿の何者かが現れた。


「ぎやああああああああああああっ!」


虫に対しては乙女のココロを持つわたしは,
神経反射で,まるで普通の女の子のように叫んだ。


そのあと,
そいつの正体がわかってからは,
「どこからきたっ!!!」と叫んだあと,
あまり俊敏に動かないのを監視しながら,無言で洗い物を終え,
流しの洗い桶の中に,布巾を使って  ポテン と落した。


こいつだ。


胴体だけなら5~6cm。 足も含めたら,10cmぐらいある大物。
怖すぎるので
画像は小さくしておく・・・

ゲジゲジ
こわかったよ。
こわかったってば。
きらいなんだよこういうの。
花壇のキョウチクトウの根元に ぺんっ と捨ててきたよ。
殺すのもつぶすのもこわいやん。


クモも こわいナリ。
クモの巣もきらい。
「きゃああっ!」って叫ぶよ・・。
大きらいナリ。
わし全然よわっちい乙女であることよ。



G?


・・・ゴ・・?


 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ ?


変なんだけど,
Gは・・あんまり怖いと思わないんだな不思議・・。


他の虫の時は
きゃあきゃあと,女子のように逃げ回るのに,
わしGだけは猛烈に殺意が湧くので,
勇者か弁慶のように変貌するナリよ。
「おのれ,にがしてなるものかっ!」
スリッパもって追いかける。


ぱしーん!


木端微塵にするのも躊躇しない・・・。
そう。自分でも心に鎧をつけたような感じがするんだ。


どういう偏見と差別があるのかわからないけど,
Gだけは撲滅しなくてはならないという意識が頭の中にしみついている。


同じ「虫」なのに,この違いはなんなのか・・・。



ハッ


そうか主婦も26年やってきたら,
無意識の中に鬼が育ってきてるのかもしれないな・・・。





PS:めーでーって緊急事態っていう意味じゃなかったっけ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する