カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

町民体育大会・三輪車耐久レース

夫さんは,スポ少からの要請で体育大会の準備とスタッフ要員。
あさの6時15分に集合だったので,
「犬の散歩たのむ・・パタ」
と,頼まれていた。

川沿いの木材市場の中をコタローと歩く。
川を見下ろすと,水が澄んでいた。
最近ずっと雨ばかりだった気がするのに。
川の浄化作用とは不思議なものだな。



さて,本日は町民体育大会。
ソフトボールとか,ソフトバレーとか,ミニ運動会とかもある。
メインイベント?の三輪車レースには息子殿も出場。
人数が足らなかったら親も強制的に引っ張り出す予定だったが,
そこらにいる子どもを拾ってきて,何とか埋め合わせた。

クラスのお友達には,自分が声をかけてお誘いしてきたから,
楽しんでもらえてるかどうか気をつかった。
用意されたアトラクションにお客さんとして参加することがどれほど気楽か。


素人のやってることだから,いろいろ不具合も間違いもあるけど
誰も悪気もないし,ボランティアですからこれ,
文句言わないでくださいね。
善意で協力してくださいね。


チェッカーフラッグが舞って,入賞にはかすりもしなかったけれども
参加していた子どもたちは,わりと接戦で盛り上がっていた。
終了時間は12時40分。
ああ疲れた疲れた。終わってホッとした。
おなか減ったよ~。


昨日スーパーでいわし30尾を270円で買ったのを,
夜のうちにしょうが煮にしておいた。

一晩おいたので味がしみてとても美味。
しかし圧力鍋でしなかったので,骨までやわらかいわけではない。
そこのところが家族にはちょい不評。
私的には大満足なんだけどな。


今日いっしょに三輪車レースをしてた息子のクラスメイトのおうちが
焼肉屋さんなので,こないだ食べに行ったときに
すじ肉をわけてもらえるよう頼んでおいたら,
タダでもらってしまったさ。 (申し訳なくも・・
しかしムフフだな。
これはどて焼きにしよう。


三連休だったのに,
なんかよくわかんないうちに終わっちゃうなぁ
・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する