カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

掃除は不毛ではない!・・はず。

来月のクラスの親子行事で何をするかと言う話し合いで,
わたしの不用意な発言のせいでピザ作りに決定し,
当日に生地を作らねばならなくなったw
ホームベーカリーに材料ぶち込んでスイッチぽんなのだけれども
役員さん達は「ピザ生地を自分で用意する。」という概念がなかったらしく
全面的に頼られてしまうことになったのだ。
まあそれは,よしとしよう。


時間の配分や,ピザの具の分量や,予算の目安を測るために,
役員さん2人がうちに集まって,試作&試食を行うことになった。


そして,その前日のお店の食卓がこれ。

きたねえ・・・・・・。
ごはんの片づけぐらいすぐにとりかかればよいのに。
(自分の事ですよ


実はさ,
これとよく似た画像と生地をブログに書いたことがあるんだよね。
あったあった。いつだ3か月前かw
この時のほうがひどかったか。おなじかぁ。

そして,せっせとかたづけ掃除をするわたし。


できたよ・・・。
足元にはまだイロイロ転がっているが,
作業できるスペースは確保してお客さんを迎えた。


役員さんたちはきげんよろしくピザ生地を広げて,
一時間半,雑談を交えつつ 焼き立てのピザをつまみ
当日の段取りを話し合った。



しかし自虐的だ・・orz
自分で画像晒しながら胸が痛いぜ。


なんでか,
すぐに片づけられないというか・・・。
こりゃアカンわ!と危機感を持つまで放置してしまう癖がある。
いくらかたづけても,
またちらかる。
生きている限り,掃除は永遠・・・。
散らかしてんのは誰だ。
わしだ・・。
甘えだよ。
不毛だよね。


でも,本音を言えば
汚いのはいやだ。
きれいで片付いてるのがいい。
家が汚いと自分で自分が嫌になりそうなので,
何とかしたいとは常々思ってる。


・・・・。
区切りが必要なんだな。
そうだ,お客さんが来るのも,ひとつのきっかけ。
毎日区切ればいいのか? 夜寝るときにはきれいにして。・・って,
ルーティンワークに弱いからな。
なかなか難しいなw 


次の区切りは。ええと・・・


そろそろ,年末の大掃除はじめるかな~・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する