カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

会計できた・・・Orz

肩こりで、ずっと歯痛に苦しむ今日この頃。


歯の悪い歯痛ではないというのは、
痛いのが、左から右へと移動したことでわかります。


そういえば、夜中に歯ぎしりをしているような気がします。
起きたら、アゴがだるいもん。
いったい夢の中でまで何を悔しがることがあるのでしょうかwww


悪口言っちゃいけないのですけども、
今年はもう無関係だと思っていた会計の雑務でしたが、行きがかり上すべて請け負うことになり、自治会の一年分の領収書とメモとをすべて洗い出し、アクセスでちょっとしたプログラム作って、入力して、とうとう、数字を合わせました。
無理やりです。


今年の会計さんは、一年間まったく残高を合わせることもなく、今に至り、
私が洗い出した残高との相違は、最初78万。
さんざんメモやら領収証やらご祝儀の形跡やらを拾い出し、あと5万ぐらいのところまでに近づきました。
たぶん、領収証をもらえないようなジュースとか香典とかお見舞いとか、何かしら自治会で払った分が抜けてるんだと思いますけど、もう自己責任ですわ。
もうわしは知らん。
公のおカネをくすねようとか、そんな悪いことをする人ではないので、現金の合わない分自腹切るのは、かわいそうだと思うけど、会計を受け持った責任だと思う。
(78万よりずいぶんマシになったとは思う。)


27日の自治会の総会までに、決算書と予算案を組んで、総会資料を作るのに、もうタイムリミットです。
このあと、「これ払ったし、立替えたし、」というのが出てきたら、今年度で処理すればいいわ。と思います。



今夜、もう一人の人が、「私の作った」決算書を監査してくれます。
わし夫さんの代理で監査を受けます。わかってるから代理も務まるけどさ。
夫さんは、青少年指導員の会議。明日も会議。間に合わなくなるので仕方なし。
肩こりしんどいですー。



ところで、
おや、何か届いたようです。(どこかのブログの真似してます)
シフォンケーキ型です。
先日、お勉強してきたシフォンケーキを焼きたくて仕方ありません。
教室に来てた人のカフェエプロンがかっこよかったので、うちにあるダンガリーの布地で同じようなのを作りたくて仕方ありません。
それから、クコの実をネットで買いました。
1月28日のおかずバイキングで、杏仁豆腐を作って売ろうと思ってます。
試作をしたくてたまりません!



時間が、


ないっ!!!


おカネもないっ!!!


まずは、請求書を打とうと思います。



壁|彡 ビュッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する