カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

似顔絵ケーキ

うちの次女(もうすぐ23歳)は,大阪で一人暮らししててパティシエをしている。
専門学校に入ってからずっと一人で生活してるから,もう家を出て5年めになるのか。
早いな・・・。


先日,次女が勤めてるお店がTVに出てた!
たむけんの「せやねん」て言う番組。
せやねんって言うぐらいだから関西だけかもしれんな。
思わず,TVの画面を写メ撮ってしまう親バカ・・・。

これは店の外観

うーん。次女は映ってないな。

番組では,誕生日サプライズで,どこかの社長さんに似顔絵ケーキをプレゼントしてた。
⇑そのケーキを次女のお店で買っている様子。

社長さんご本人も映ってたが,まぁたしかに似てたな。


次女のお店は,似顔絵ケーキで有名らしい。それと,特殊な何かを使って,
写真をケーキにするのもある。
勤めはじめたころは,マジパンで妖怪ウオッチのジバニャンばっかり作っていたが,
今でえーと3年目か。ちっとは上達したのかなー・・?
あたしゃ,あんまりマジパン細工は好きじゃない。
だって,食べれるけど,それって「味」に関係ないよね・・・。


次女はたまにあちこちのケーキ買って,実家に帰ってきては,
みんなでつつきまくって批評会を行う。
ケーキを食べる姿勢としてはあるまじき姿だとは思うw
ぴっとつついては「うちのほうがおいしいな。」とか,えらそうに言ってる。


早出は始発,遅出は終電みたいな勤務形態。先輩は厳しいし,
やめたいやめたいと言うておったが,
まぁいくつかの山は越えたのか,とりあえず続いてるな。
やめても自己責任だから,何も言うつもりないけどな~。



あ  お店のHP見つけた。
http://www.poundhouse.jp/



下の方のケーキの上に次女がいたwwww
がんばっとるかな~


そういや長女も夏休みは同僚とBBQしに帰って来ただけだったなぁ。
今度2人が帰ってきたら,
なんか好きな物作って食べさせてやらねばな・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する