カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

豆鹿チワワ

行きつけのトリマーさんが体調を崩し今年いっぱい休業ということで,
抜け毛もひどいのにどうしたものか,とは思っていたが,
ホームセンターのペットコーナーに電話して相談してみたら,
「キャンセルがあったので,明日空いてますよ。」と言われ


仕事と宿題の合間をぬって,このくそ忙しいときに
チワワのピースを カットに連れて行っってきた。
言うておきますが,「チワワのロングコート」だす。
あ,もらいものですよ。タダです。買えば高いでしょうが。


ペットコーナーに行くと,
「ギャヒーンギャヒーンギャヒーン」と叫んでる子がいる。
店員さん「あ,あの子はすごく家に帰りたい子なんです。」
 えー・・・なんだか不安。
店員さん「所要時間は2時間半ぐらいなんですけど,10才だと高齢になりますので,体調によってはそれよりも早くお呼びするかもしれませんので。」
と説明を受け,時間をつぶす。
予定の時間よりもだいぶ早め戻ってきて,そーっとサロンの中を覗くと
うちのピーと同じような色の同じような大きさの子が口輪をつけてもらって
「ガウウウウッ」「ガルルッ」「ガウッ」と,トリマーさんを威嚇してるw
わるいやっちゃなー。ちいさいくせにw
あ,うちの子・・だったらどうしよw


うん。ちがったw


店員さん「だいたいお利口にしてくれてましたよ~」
トリマーさん達も大変な職業だな。


夫に画像を送ると,

「シカみたい」


と返ってきた。


ちなみに ビフォー

胸元や,おしりまわりがモコモコで,暑苦しそうではあった。
まぁ,普段エアコンの効いたところにいる贅沢な奴だから,
大丈夫ではあっただろうとおもうけど。


そして定位置に戻っての アフター

毛が短いと動きが俊敏に見える。えらく元気。


お客さんから
「あらー,ちいさい豆柴やねぇ。」
と言われた。


「失敬な!」


とは言ってないと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村