カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

うなぎさん

家族と自分の好みが一致するものを作るって言うことは
なかなかにテンションが上がるものです。
らんらん。

うなぎ丼
あさりの味噌汁
オクラ山芋なめこ等のネバネバサラダ。
蒸し鶏
きゅうりの酢の物


今日もランチョンマット敷いてみたよ!
・・・。



しかし今日は忙しかったなぁ。


朝から夫さんと息子とが「シン・ゴジラ」の映画を見に行くとかで,
9時からの開始ってか? ひぃ8時前には家を出ないとやん


わしゃ遠慮するわ。とゆっくりさせてもらうつもりが,
放置していた毛布などを洗濯4回まわして洗って干して,
寝室やらそこらじゅうかたづけして,カップめん(やきそば)食べて
ゴソゴソしてたら,昼過ぎにもう帰ってきた。
(ゆっくりできへんかった!!


・・・。
明日,息子は野外観察会でお弁当がいるって言うので,夕方買い物に行ったら,
わたしが買い物をしてるそのスーパーの駐車場でお客さん(80歳のおじいさん)が事故したと言ってきて,平面も屋上も探してもいなくて,なんでじゃーと思いつつ帰ろうとしたら,隣のホームセンターの前で軽トラックが縁石に乗り上げてカメ状態になってた。「ここかい!」と思って,ちょうど警察が来てて,調書とるの待って,
保険会社に連絡してロードサービス呼んで,
早く帰ってごはん作りたいのに,レッカー来るまで一緒に待ってあげて,
(途中で夫さんが交代に来るとか,ごはんを作るか,どっちかすればいい!と
強く思った。けど口にしなかった。)
うちまで乗せてつれて帰ってくるとき「もう新車にしよかなぁ。」ってじいちゃんが言うので「ほぅ・・」とちょっと期待したりして。


そして,うちに帰りついたら 午後7時10分!
やっと夫さんと交代して自分はごはんのしたく。
夫さんが,じいちゃんの相手して,代車貸して乗って帰ってもらって,
事故車両受け取ってしてるときに
息子が「明日お菓子いるって。」と言ってきた。
・・・。
さっきまでスーパーにいたのに,はよう言え!
で,夫さんに頼んで,コンビニに買いに連れて行ってもらってる間に
ごはんさっさと完成!なかなか手早いぞわたし!


そして,今日は,一日遅れのうなぎの日。


・・・。


うなぎ食べて,勝手に機嫌を直すわたし。
(ちょろすぎ・・・?)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する