カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

律するココロ

なんにせよ,息子の夏の課題とお盆の集金と決算処理を乗り切らんことには,
にっちもさっちも動けないという状態なんだけれども,
今日,ポケモンgo インストールしちゃったんだよね。
それで,ちょっとだけやってみて,
それとは全然関係ないんだけれども,
現代人って言うのは,律する心がとても重要だなーとか,
思っちゃったよ。


食事の栄養を考える。
規則正しい生活をする。
苦手な事から逃げない。
適度な運動をする。
ゲームをやりすぎない。


・・ね。 なかなかに難しい。


今の時代,食生活が豊かになりすぎて,好きな物ばかり食べられるようになっちゃって,
野菜のきらいな子は野菜を食べなくても生きられるようになった。
あたしゃ,栄養に関してはわりとうるさいので,息子には常々いろんなものを食べろと説教をしてる。が,夫さんはそういうところの感性が鈍い。
嫁が好き嫌いも考慮してお献立に苦労をしているのに,ちょっと目を離すと「うどんだけ」とか「肉だけ」でいいと思っていやがる。けしからん。
心がけて努力してでも野菜を食べてほしいのに。


興味を引くことは数多あるが,片っ端から手を出しているとおもしろいことばかりに集中してしまうから,しなければいかんことが後回しになってしまう。
買い物でも,銀行でも,なんでもだ。時間の節約と言いながら,それに,動かなくてもできることが増えてきてるし,運動なんてわざわざするわけもない。


空いた時間で何をしているか・・・んーん。何をしてるのかな。
ただのゲームしてる(タダとは無料という意味です。)
夜でも,早く寝なきゃなのにネット見てたらいくらでも遊べてしまうし・・。
いやー 時代のせいだけじゃないんだけどな。
困った困った。


・・・。いや,これほんとにだれでも困ったことなのかな?
もともと,しっかりしてる人は困らないのかもしれないな。
自分は,とても困ってるけどw
気の進まないことは,なかなかはじめられないし,
気に入ったことをやりかけると止まらないし,
かろうじて,わずかに残った理性でいつでもギリギリの仕事をしている感。


つまんないことに,
「苦手なこと」と言っても,本当にできないわけではないのよね。
「できるくせにしない,なまけものな性質。」という評価をいただく。
うぐぅ


ポケモンGoか・・決してやりこまないようにしよう。
そうだ,白猫も。 クエストできなくても焦ったりしない。
お友達に抜かれても,悔しがらない。
絶対。  ぜったいに。


冒頭に戻る。
だからとにかく,夏休みの課題とお盆の集金と,決算処理なのである。
律するココロなのである。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する