カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

同窓会の幹事

このくそ忙しいのに,夫は同窓会の幹事を引き受けて,
今日は2回目の打ち合わせで「ごちそう屋」っていうところで
呑んで帰るらしい。


呑むから,往復をどうするかが問題になる。
送迎してやれば簡単なことだと思うでしょうが,距離が・・。
5分や10分なら何も言わないさ。
車で片道45分かかるんやで。往復1時間半やで?
「なんで吉野でせんの?」と聞くと,
「他の幹事,吉野におらんもん。みな橿原より北や。」
吉野小学校出身の同窓会なのにこれいかに,である。


それにさ,同窓会の1回だけなら「まあ仕方ないか。」と思えた。
先日の1回目の打ち合わせの時は,
「車で行って飲まんとこかな。」
「電車でいこかなぁ。」
と くよくよしていたので,
寛大な私はちょい面倒だな・・と思いつつも,送ってやって
そのまま息子と買い物したりごはん食べたりして時間をつぶし,
また迎えにも行ってやった。


2回目ってか?
いちいちお酒飲まんとできんのかね?
それに,集まんなくても電話でいいじゃん。
スマホもラインもあるんでしょが。
今日はもう,正直めんどくさいの。
わたし毎日遊んでないんやで?
わし,決算するの,全部やってるんやで?
家事も全部やってるやん。
息子のことも,全部。全部,わしやで?


心の声はこう言っている。
「同窓会のう・ち・あ・わ・せえええ?
遊んでるようにしかみえんのじゃあああああ!!」


たまの日曜日・・,
わし遊びたいなんて言わんわ。
洗濯したり,かたづけたり,必要なもの買い物したり,
やらなきゃいかんことが山ほどあるんや。


心の声パート2
「自力で行けえええ!
電車がめんどけりゃ,お酒飲まずに帰ってこいいいい!」



・・・とは言わずに,さっき送ってきましたさ。



「帰り,どうしたらええ?」


わし
「はぁ?」



「途中まで電車で帰るから,半分迎えに来てくれる?」


わし
「まぁええけど。」



わし・・・なんて心が広いんだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する