カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

2021年2月のブログ記事

  • ピースと夫さんが仲直りする日はいつの日か。

    ワンワン ワンワン チワワのピースは、しつけがなってないので、飼い主(夫さん)の食べているものを欲しがる。 飼い主(夫さん)もやはりしつけがなってないので、小指の先ほどのパンとか、お菓子なんかを与えてしまう。 (タマネギとかチョコとか刺激物などは与えません。) ひとつきほど前のこと。 いつものよう... 続きをみる

    nice! 19
  • 明日、休みやん!

    はっ! 明日、工場休み? もしかして、 学校も!? わしも! カフェも木曜日は定休日!! しかし、吉野杉の家、宿泊あったよね?・・・。 なにっ!? 今日のお客さん朝食いらんって!?!? いつもなら、「なんでいらんっちゅうねん!?わしの飯が食えんのか?」とやさぐれるところですが、今日だけは! こんな... 続きをみる

    nice! 17
  • 一つ一つこなしていくしかない。

    今日の予約は6名様のランチ一組だったのだけれども、その6人が2人増え2人増え一人増え、11人に。。(最初っから人数確認しといてーっ) その他にもお客様があったので、一人では到底できないと判断。近所で美容室を営む妹に助けを乞う。彼女はランチ時はお昼休み・・。お休みがなくなってキツイだろうが頼むっ!!... 続きをみる

    nice! 17