カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

息子くんの進路につきまして

えーと、
ブログをお休みしていた間に、
息子の進路が決まっております。


看護の専門学校へ行くんだそうです。
そして、看護師になるんだそうです。
一応試験もあり面接もあり小論文なんかもあり、
随分緊張していましたが、おかげさまで合格しました。
おなじ学校に、仲の良い友達も行くみたいでちょっと安心です。
(お友達の皆さん面倒見てやってくださいよろしく)
(私としては、正直に言えば大学に行って欲しかったけど、もう何も言うまい)


👇こんなとこです。

👆地域の医療を充実させたいんだそうです。
なにかの公的補助金が出ているのか知りませんが、
卒業したら一定期間指定の病院の看護師になるという縛りがあります。
むしろ、就活しなくてよくてありがたい話であります!
そして、看護学校の学費の安さよ。


んで、本人はと言うと
専門学校から入学前の学習課題が出ているのと、
最近は自動車学校に通っているのとで、
いろいろお勉強に忙しい様子です。
(免許取ったら車?そこら辺にある軽にでも乗っとけ。)
そして、高校三年生、お友達と遊ぶのも忙しい様子です。
アルバイトでもして稼げばよいのにと思ってましたが、
今しかできないことをやってるみたいなんで、まぁよしとします。


で。
先日は、入学式用のスーツ買いに繰り出しました。


紳士服のはるやまさんで、フレッシャーズのコーナーへ。
173cm 65kg それほどデブではないですが、
スポーツの「ス」の字もやってない息子どん、
おなかがぽっちゃりして見えます。
無難な紺のベスト付きスーツと、ちょっとラベンダーなシャツとネクタイ。
靴とベルト。
これで入学式だけじゃなく成人式もお友達の結婚式も大丈夫。
そんでもってブラックフォーマルも買いました。(これでお葬式も大丈夫。)
全部で10万仕事ですがな。
もっと高いほうがいいのかもだけど、初心者なのでこんなもんでしょう。
そのうち息子君がもっと「スーツが重要かつ必要」な立場になってくるなら、
その時に自分で買ってください。


わたしたちの手から離れるまで、もうちょっと。
(専門学校は自宅から通うのでまだまだ世話せにゃならんかもですが)
だんだん一人前近づいてます。
がんばれ。


ウエストも絞れよ!
がんばれ。

×

非ログインユーザーとして返信する