カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

梅シロップを漬けました。

リストにも書いてないのに、梅をもらってしまったので
漬けました。

洗って、半日お水に浸けて、ヘタを取って、タオルで水分を拭きとって、
ありあわせの海苔の瓶に、ありあわせの焼酎で殺菌して、
ありあわせのグラニュー糖まぶして、ぎゅうぎゅう押し込みました。
エキスが早く上がってきてほしいので、焼酎を少し入れました。
ぶしぶしっと竹串で刺したりして。
飲んだらアルコール出るのかな・・・。??



昨日と今日と、朝食の仕事に行きました。


昨日はチャイニーズ6名。
今日は大阪の女性6名+子ども2名
気の合う仲間と来ているのでしょうね。
おしゃべりも楽しかろうと思います。
それに、一グループに一棟貸しになるので、お気楽です。


さて、どちらがにぎやかだったでしょうか。


答え、
テンションの高さと声のボリュームでチャイニーズに軍配です。


まるで喧嘩してるの?怒ってるの?という勢いでおしゃべりをしてますが、
時々笑い声が混じるので、普通にしゃべっているんでしょう。
お料理してても、なんとなく背中が怖かったです。
いやいや、何も悪いことはしないんですよ。もちろん。
ただ、声が大きいだけであります。



私の個人的な意見といたしましては、
吉野杉の家は、車すら通らなくて、トンビやカエルが鳴いて、
夜は時々鹿やコノハズクなんかが鳴いて、
川のせせらぎの聞こえる貴重な場所なので、
ゆっくり静かに、朝ご飯を召し上がって欲しいな‥と言う希望でございます。



ああ今日も、あんまりリストこなせなかったなぁ・・。
明日こそ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。