カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

2月3日は、節分ですね。

今日はめいっぱい仕事と予約などを詰め込んだので
昨日の夜の仕込みから今日の午前中いっぱいと、午後からも・・
つまりは、昨夜から夕方までずっと忙しかったわけです。


ただでさえギリギリなのに、昨夜は深夜0時過ぎてから
「ヨーグルト買うの忘れてた!」のを思い出し、
コンビニまで買いに行きましたさ。
町場の皆さんは「コンビニぐらい・・」と思われるでしょうが、
うちから最短のコンビニまで徒歩10分ほどかかります。
車で行くか徒歩で行くかしばらく考えて、
なんとなく歩数を稼ぎたくて徒歩で。
深夜、このあたり、こわいんですから。
おもに鹿とか、走ってますから。
(そういうのが無駄な遠回りだとは知っています)



なんだかんだで2時ごろ就寝で、朝は6時起床で、そこからノンストップ。
こういうときって、アドレナリンで乗り切れるんでしょうな。
「できれば自分でお寿司を巻く」・・の部分も完遂させましたよ。わしえらい。
誰もほめてくれないけど(無駄な頑張りその2)


余分に作って、義両親さんとか常連さんに配ったり、売ったりして。
これ、家族の分。

ホントは「まるかぶり」するものらしいですけど、
一本食べきれるような気がしないので、切っちゃう。
(迷信はあまり信じない。でも巻寿司はつくる。)
(バレンタインも同じく)

大きさ適当。
キレイに8等分できるんよ。でも今日は適当。
そしてこれは、いわゆる、サラダ巻。
あ、いや、高野豆腐や干ぴょうの普通の巻きずしも作ったんですよ。
写真撮るの忘れたけどね。


「巻きずし一本」は食べられる気がしないけど、
切ってしまうとちょこちょこ食べて、結局食べた。
・・おなか一杯になりました・・。
毎日食べすぎまんぷく。
・・・太るやん。

×

非ログインユーザーとして返信する