カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

また書けなくなった(笑)

心が震えるというか、


感動したり、
いいなと思ったり、
面白くて笑えたり、
頑張ったこととか、
大変だったとか、
ひどいめにあったとか、
びっくりしたとか、


感情が動いたら、
しょうもないことでも、
ちょっと文字にして書いておきたいと思ってたんだけど。
ぴたりと書けなくなる時がありまして。
実は書きたいネタはあるんだけど
睡眠時間削ったり、
誰かに?気をつかったり・・
(誰でもない世間一般に対してかもしれない)
まぁとにかく、日記なのに、
心のままにかけない時があってね。




いやいや確かに、書くだけで楽しい時もあるの。
なんの目的もなくただ書くのが面白いとき。
(その証拠に、過去の自分の日記を見返すと面白かったりする)


ふぅ・・・とためいきついて、、、




たまに、なるんだな。
日記ありき、
成績ありき、
売上ありき、


すべてにおいて、
なんのために、やるの?
何のために生きてるの?
そういう疑問。


しんどい思いまでして、なんでこんなことやってるん?
まぁいいのです。
誰に謝るのかも、わかんないけど、
そんなことで、気ままにやります。
ゴメンナサイ傲慢で。



そういえば、やりたいはずのこと・・
見直してみると、そうでもなくなってることが多々。


たとえば、
「旅行に行きたい!」
と衝動的に思ったとして・・・
しかし、突然そんなこと思っても仕事もあるしお金もないし、
予約やら行程やら計画やら着ていく服やら持ち物やら、
あまたの準備が必要で・・それが楽しい間はいいんだけども、
ああしんどい、時間はない、お金もない、
疲労もたまってる・・となったとき
ハタと冷静になって、「そんなに行きたかったっけ?」と気づく。
「まあいいか、今回は旅行いかなくても」となる。
ほら・・だんだん義務感になって、
それを手放すと楽になったと感じる・・。
普通やりたいことをやめたらラクになるものなん?
やりたいはずだったことは、本当にやりたかったのか?
夢に縛られてるなんて、思ったことなかったけど・・。




そうなのかも。


何をするにも、エネルギーがいるんですなあ。
私は今それが枯渇気味なんだと やっぱり思っちゃうわ。


5年前、むちゃくちゃ動けたのに(笑)
アドレナリンどぱー。
気がくるってんのかと思うくらい動けたのに(笑)


「がんんばる」
この一言を掛け声にして、どれほど頑張ってきたか(笑)



まぁ、生きてる限り、がんばらんと。


しゃない。
がんばるよ。


まだまだ、がんばれますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する