カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

バチ当たりました...

今日は、お洗濯や家事をしようと思ってたんですよ。
ホントに。
いやホントですって。
昨日はあまりに何もしなかったし、台風を喜んでしまったので、
バチでもあたらないかなと思っていたら。
当たりましたって。もうっ。


朝の11時ですよ。かろうじてお米だけ洗って炊飯器しといて、
そしてまた!!目まいでダウン。。。

1回目の日付は・・去年の10月31日ね

2回目は8月4日
3回目は今日。サイクル早いわ!


繰り返してやってるとぼちぼちなりそうだ・・という予兆がわかるようになってきてて、
お薬飲んでみたり、お水飲んでみたりしましたが、
やっぱり。回り始めたら止まらない(走り始めたら止まらない)


ゲロゲロ吐いて、横になって、頭の向きを変える事さえ苦痛。
ゲロバケツを持ってくる息子の素早いこと。
吐いた後のおしぼりも、わしが言わずとも持って来てくれたらもっと賢いのだが。


そして6時間経過。
先ほどようやく立ち上がることができました。


6時間て!?
長いわ!!
今日一日棒に振ったわ!!


しかし・・これ、どうしよう。
病院行ったほうがいいのかなぁ・・。
初回慌てて連れて行ってもらったけど、酔い止めのお薬もらっただけやったし。
あ、いや間違えた、そういや聴力の回復のステロイドとかもらったな。。。
だって、ちょっと聞こえが悪かったんだもん。
今回は耳はよく聞こえてる気もするし。
それにかかわらず、よく調べたほうが良いのか何なのか。



私がごはん作らなかったら、夫さんと息子は、スーパーで総菜を買うか、カレーとインスタントラーメンしか作らないつもりのようです・・・。
どうしても栄養が気になる。
たった1日のことなのに気になってしまうし、気にしない男どもが気に入らない。


でもこの際そんなこと忘れるわ!


「明日、買い物に連れて行ってくれる?」
復活したけどふらつくので運転は不安なのです。
「ええよ。」
快く返事が返ってきた。
明日まで自動車工場もお休みなので。よかった。


17日の予約には、間に合いそうです。
間に合わせる。
遊んでばかりいられない。
えっ? あそんでばかり??
わし、遊んでないしー!!


さぼったの、1日だけやんーー(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する