カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

何もしない日

本日は、
ここのところの念願だった、何もしない日です。
本来ならば、15日に聞いてたお弁当の注文の仕込みがありました。
台風さんが来られるので、キャンセルになりました。
そして、16日の朝食も、キャンセルになりました。
決して、
決して、
喜んではいません。(笑)
うそです。ガッツポーズしました。
(バチ当てないでください。)


んで、一応7時には起きたんですが、
そのまんまスマホでゲームしたりして、
10時までベッドでゴロゴロしてました。
・・・幸せ。


14日、予定してたお墓参りも、なしです。
ご先祖様ごめんなさい。
(バチ当てないでください。)

食パンを焼いて、ハムのせて、
トマト切って、コーヒー淹れて、優雅な朝食。
家族の分?知りませんそんなもん。


しかし、残念ながら、お昼ご飯は
「うどんしてくれよー。」
と、先日お土産にもらった山田錦入りのうどんってものを作ってくれと夫さんから頼まれたので、おねぎを刻んで、たまごと、いなりずし用に買ってあったお揚げさんと、天かすをトッピングに、作ってやりましたさ。
昨日の残り物(レフトオーバー)も並べて、
(里芋・ナスの揚げびたし・イカのフライ)それで十分かと。


昼からも、
化粧もせず、
寝癖も直さず、
(着替えはしましたよ)
洗濯もせず、
掃除もせず、
もちろん仕事もせず、
PCの前でネットの小説読んでましたら。


突然夫さんが「明日のパンある?」 と・・。
わし  「ない。焼こうか?材料はあるけど。」
夫さん 「んー・・。買うてくる。」
わし  「!!」
パンがなかったら、粉こねて焼く。
今から出かけるよりもマシという本日のわたしの判断。
却下されました(笑)


朝ごはん用のパンと一緒に
夕ご飯も総菜やら買ってきてくれました。
らっきー!!!
たまにはええやんねっ!!

いつもはなにやかやと残り物があるんですが、
今日に限っては冷ご飯すら残ってませんでした。
わし作ったの、ゆで卵と野菜サラダだけ!!
洗い物も放置!! 明日全部するわーい!!
ひゃほー
台風様様
(バチ当てないでください)



こんな感じで危機感もなくぶっ飛んでますが、
もうじき台風が頭の上を通りそうです。
上流のダム放流のサイレンなりっぱなし。
どなたさまもご無事で。被害など出ませんように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する