カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

息子くん誕生日

誕生日は、2月2日です。
息子のリクエストは「とんかつ」だったので、がっつりと作りました。
〇コーンのスープ
〇ロミロミサラダ(教室の復習)
〇マカロニサラダ(サラダばっか)
〇いちご風味のシフォンケーキも焼いて、たまたまナカムラが来るというので、
一人前増やして、一緒にご馳走食べて、ハッピバースデーツーユー唄いました。


それで一旦終わったつもりでいた私。


しかし、昨日、次女夫婦が
「Pいちの誕生日やから帰るわ!」と一日遅れで連絡が来ました。
午前は朝食の仕事だったので杉の家に行ったんだけど、お客さんはAべのHルカスを建てたT中工務店に、努めてる同期の25歳くん達、7名でした。
前夜に若者たちは自炊をしたらしく、その洗い物と片付けは、して・・あるのはあるんだけど、カウンターやら食器や鍋がいっぱいいっぱいで、仕事の取り掛かりが超遅れる。
こういうの疲れちゃうんだな。若者たちとのおしゃべりは超楽しいんだけどね。



12時前に家に戻ると、夫さんが次女たちを桜井まで迎えに行ってて、
お昼は、まるかぶりのお寿司と、お吸い物と、炒め物をして、食べてもらいました。
彼女らは、午後は義父母さん宅でカラオケしたりして遊んで、また夕方戻ってきて、
この通り、ご馳走作りました・・・・。

〇シーフードとキャベツの中華炒め
〇ステーキ(安物)と新じゃがの素揚げ
〇カツオたたきの香味ダレ
〇ナスのでんがく
〇エビフライ(冷凍の)
〇なめこのお味噌汁
〇そして今日もシフォン焼いたよ!


以上です、わたし頑張りましたよね。二日連続でね。


婿殿にはRRの賞味期限が切れたという材料を少し譲ってもらいました。
廃棄処分してるつもりですから、持って帰ったことは内緒ですヨ。
シフォンの底上げのことを尋ねたら、「しょっちゅうなりましたよ。」と。
「水分量が多かったり、重くなると落ちちゃいますね。オーブンの性能もあると思います。」
オーブンか・・オーブンは、今、あかんのよねー。
小さいし機能がいまいちで。
大きいほう逝ってしまわれたので。
でも今は、いいのは買えない。買わない。今ので我慢する。



ところで、息子君のプレゼント、リクエストの手袋は、まだ買えてないんですよね。
ワリィね息子くん。もうちょっと待ってね。
ガッコに軍手で行かせて申し訳ないねー。



今日は、これから、カフェ教室です。明日朝食なくてホッとするよ・・。
またイケメンくんがもたれてくるかなぁw うひ。
昨日の25歳達も元気良かったしな。
若さに飢える、変態56歳ばばあです。


今日は、午後3時40分出発。
夕ご飯は、今のうちにカレー炊いておこうか。
がんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する