カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

小鳥さん入りの、お鍋

大根おろしアートです。

もう少し浮いてるところを撮りたかったんだけど、
お鍋が煮えて来て、その中心に置くなりずぶずぶずぶと沈んでいき、溺れる!!
「まてーっ写真撮るまで沈むなー」と叫びつつ撮りました(笑


ピエンロー(白菜と豚のお鍋をごま油と塩でいただく)にするか、
常夜鍋(ほうれんそうのお鍋)にするか、
迷った挙句、白菜もほうれん草もごま油でいただくという、
常夜ピエンローになりました。お塩は長女にもらったピンク岩塩で。。。


・・夫さんと息子にも、そのように私がお鍋の解説をしているのに、
彼らは、取り皿にポン酢をどぼどぼと入れてます。
・・目指してるものと違うし。


ま、そもそも、大根おろしの小鳥さんを置いてる時点で、どっちでもないか。
そ。おなべなんて、なんでもいいんだけどね。



涼しくなって、お鍋がおいしくなりました。


おちょこ一杯、お酒もいただきました。。。


翌日の朝、残った出汁で、おじやにしました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する