カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

頭痛と戦いつつ、長女の衣装合わせを見学

こんな日記でぶつぶつ言っても仕方ないんだけど、
特に不調ではない程度に、頭痛。
昨日の夕方は、ご飯するのが辛かったので、
イブクイックを飲んだらましになって、
そのあとまた10時ぐらいから痛くなったから、
薬が切れたんだなと。


んで、早めに寝た。


今日は、長女のドレスを見に、式場まで行ったんだけど
やはり頭痛。
運転が長女なので、何故かいまいち信用できず、
もう仕事で一人前に車の販売までしているぐらいなのに、
ブレーキとアクセルのラフな使い方・・・
私も若い時はやっていたのかもしんないけど、少々つらかった。



奈良市内の式場なんだけど、
まぁ・・そこそこ…普通だとは思うけど、
次女が結婚式したとこと比べて、お高い。
内容はあまり変わらないように思うのに、いまいち乗り気にならない。
同居のこともあるし、
気が進まないことが多い・・
夫さんは、「なるべく文句言うな」と言うけど。
そりゃ、長女のめでたいことなんだから、自分も何も言いたくないけど、
彼氏や、その母の意見を聞いて、うちの意見も聞いて、
長女は、その間に挟まってる感じで、
見積もりしてもらった金額を見てどんよりしているの見ると、
なんだかかわいそうだった。
お金使いたくないし、気に入るようにやりたいし・・・。
もっと喜んでいいのに。楽しんでいいのに。
ドレス2着で60万・・?これって相場??和装もしたら、100まん超え??
次女の時、そんなにしたのかな・・・。

(指映ってら。。。
もしかのことがあったとき・・いや、どんな時も、真っ先に必要なのはおカネだから。
そうでなくても、消えてしまうものに大金を使いたくないってのは良くわかる・・・。


申し訳ないな。
親があまり甲斐性なくって・・・。



「彼氏とは、どう?」って聞くと。
「毎日毎日、怒りまくってる。」ってさ。
こたつで寝てしまって、腰痛いとか眠れなかったとか言うので「ちゃんと布団で寝ろ!」とか、「ご飯できたよ!」って言っても、いつまでたっても来ないとか、「だらしない!」とか。「いいかげんにしてっ!」「こたつ捨てるよっ!」とか。
いくら叱りつけても糠に釘というか、そんなんなんだってさ。
小学校のころ、次女と二人でよくケンカしてた、そんな頃って容赦なく言いたい放題口いっぱい喧嘩というか、それぐらいの勢いで、怒ってるんだそうです。



「それでいいの?」と長女に聞くと、
「私が聞きたい。毎日こんなに怒られてるのに、私でいいの?って。」
彼氏は、怒られても平気なんだそうです。100%応えてないそうで。


ええんかなぁ・・・。
あのご両親だから、そうなったのかな・・・。
・・いやいや・・。
よくわからんな。



彼氏くん、バレーボールを6年間やってたと聞いたから、
今度やってるところ見せてもらおうと思って、ソフトバレーに誘ってみた。


少しでも、かっこいいところ見れたら、安心できるかな~・・・・・。



あーしかし、・・・。
まだ、頭痛いなぁ。
もう今日は、薬は飲まない。このまま寝ますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。